ジェイアイ傷害火災 ジェイアイはJTBとAIGの合弁会社です。

ホームサイトマップお問合せ
ジェイアイの販売窓口
個人のお客様(保険商品のご案内)
学校・企業のお客様(保険商品・サービスのご案内)
海外安心サービス
海外の医療情報・事故データ
Jiデスクたび情報局
保険金請求手続きのご案内
よくあるQ&A(お客様のお問い合わせ・手続き)
会社案内
初めて海外旅行保険をご利用される方へ




home >  新着情報
新着情報
2008.06.19
火災保険等の確認調査について

火災保険等の確認調査にご協力をお願いします。

■2007年から2008年にかけて、当社では、火災保険等の契約に不適切な点がないかについての確認調査(火災保険では、建物の構造級別の判定や割引の適用、保険金額の設定など)を自主的に実施してまいりました。
確認調査の結果、保険料に誤りがあったご契約につきましては、内容を訂正し、差額の保険料を返戻させていただいております。
保険料の誤りが判明したお客さまにつきましては、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたしますとともに、今後の再発防止に努めてまいります。

■調査期間内に満期を迎えない長期契約等(長期契約、自動継続契約、既に終了した契約等)において、お客さま宛のダイレクトメール等により確認調査を実施している契約のうち、当社にご連絡いただいていないお客さまにつきましては、引き続き確認調査を承っておりますので、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願い申し上げます。 (既に保険期間が終了しているご契約についても確認調査いたしますので、ご連絡ください。)

■また、現在ご契約されている火災保険等のご契約内容についてご不明な点がございましたら、同様に、以下の電話番号までご連絡くださいますようお願いいたします。

ご契約内容のお問合せ先
ジェイアイ傷害火災保険株式会社
お客様相談窓口
0120-022616



Copyright © JI Accident & Fire Insurance Co., Ltd.