ジェイアイ傷害火災 ジェイアイはJTBとAIGの合弁会社です。

ホームサイトマップお問合せ
ジェイアイの販売窓口
個人のお客様(保険商品のご案内)
学校・企業のお客様(保険商品・サービスのご案内)
海外安心サービス
海外の医療情報・事故データ
Jiデスクたび情報局
保険金請求手続きのご案内
よくあるQ&A(お客様のお問い合わせ・手続き)
会社案内
初めて海外旅行保険をご利用される方へ




home >  新着情報
新着情報
2008.10.03
米国AIGの発表について

 当社は、JTBグループとAIGグループが出資をしている会社です。日本時間10月3日午後9時30分、AIGグループは今後の経営方針について、損害保険事業を中核事業として、引き続き強力に推進していくことを発表いたしました。AIGグループは、当社の株式を50%保有する株主として、保険事業を継続してまいります。一方の株主のJTBグループも保有する株式は50%であり、株主として、今後も保険事業経営を継続して行い、当社を支援することを表明しています。

 当社は独立した日本法人(株式会社)であり、内閣総理大臣(金融庁)から事業免許を取得している保険業法第3条に規定された損害保険会社です。創業以来、堅調な事業運営をしてきており、経営上の問題はありません。したがいまして、今後もご契約者・被保険者の皆様のご契約については、事故の際の保険金支払い態勢はもちろんのこと、各種サービス体制に万全を期して参ります。
 当社は、2007年度決算において保険会社の支払余力を示す指標である「ソルベンシー・マージン比率」が2019.8%と業界の中でも高い水準を保っています(ソルベンシー・マージン比率は、200%以上あれば健全であるとされています)。お客様の保険契約は安全であり、保険金支払い等に対する影響はありません。

 当社は引き続き、堅実な健全経営に努めて参りますので、どうぞご安心ください。




Copyright © JI Accident & Fire Insurance Co., Ltd.