ジェイアイ傷害火災 ジェイアイはJTBとAIGの合弁会社です。

ホームサイトマップお問合せ
ジェイアイの販売窓口
個人のお客様(保険商品のご案内)
学校・企業のお客様(保険商品・サービスのご案内)
海外安心サービス
海外の医療情報・事故データ
Jiデスクたび情報局
保険金請求手続きのご案内
よくあるQ&A(お客様のお問い合わせ・手続き)
会社案内
初めて海外旅行保険をご利用される方へ




home >  新着情報
新着情報
2008.11.28
タイ(バンコク)国際空港閉鎖に伴う海外旅行保険の期間延長の取扱について
ジェイアイ傷害火災保険株式会社

 現在、タイ(バンコク)においてバンコクのスワンナプーム国際空港では、11月25日以降、市民民主化同盟(PAD)等反政府グループによる大規模集会が行われており、同26日から同空港は航空機の離発着を停止、閉鎖されている状況です。また、ドンムアン空港もPADによる包囲により空港が閉鎖されている状況です。これらについて空港機能の回復の見込みも不明な状況であるため、離陸停止解除後、速やかに帰国便に搭乗し住居に帰着するまでの期間、海外旅行保険の保険責任期間を自動延長するものといたします。(72時間以内であるかを問いません。ただし、当会社が妥当と認める時間を限度といたします。本自動延長に伴う手続きおよび追加保険料のお支払は不要です。)
 なお、以下にご注意ください。

  • 空港閉鎖が終了した後、あるいは代替となる空港から速やかに帰国便を手配し帰国する旅行者が対象であり、帰国までの期間が長引く場合、その間の経緯について保険金請求等の際に書面・メモ等を提出いただき、個別判断することといたします。
  • 空港封鎖が終了した後、新たな旅行行程を開始する等の場合は対象となりませんので、ご注意ください。(延長手続きが必要です。)
  • 既に本事件に関連して、延長手続きを行った契約につきましては、延長の取消処理を行い、異動保険料の返還を行います。取扱代理店または弊社までお問合せください。
以上



Copyright © JI Accident & Fire Insurance Co., Ltd.