リビングサポート保険
賃貸物件(一括払契約)専用解約受付

保険料のお支払方法が月払いのお客様は、賃貸契約と連動しているためお手続きは不要です

本サイトでは、リビングサポート保険のご契約者様向けに、お部屋の退去等に伴う解約のご依頼を受け付けております。
解約手続きをご希望のご契約者様は、以下の「解約手続きの流れ」および<WEB解約受付ご利用上の注意事項>をご確認の上、入力画面へお進みください。

解約手続きの流れ

STEP1

お客様にしていただくこと

本サイトで解約申込み

お手元に証券番号がわかる「保険証券」等をご用意ください。
画面の案内に沿って、必要な項目をご入力ください。
受付完了後、受付完了メールを送信いたします。

STEP2

弊社が行うこと

解約手続き書類をお手元に郵送

解約手続きに必要な書類を、10日程度でご登録の住所に郵送いたします。
解約に伴う返金がなく満期をもって保険を終了とする場合は、書類のお手続きは不要です。
その際は、郵送ではなくメールにてご連絡をいたします。
※弊社より確認の連絡を差し上げる場合がございます。

STEP3

お客様にしていただくこと

解約手続き書類のご記入・ご返送

弊社から届いた解約手続き書類にご記入・ご捺印の上、
同封の返信用封筒でご返送ください。

手続完了・返戻保険料がある場合は、返戻保険料のお受け取り

以上で解約手続は完了です。
返戻保険料のお振込先は契約者ご本人様名義の金融機関口座となります。

〈WEB解約受付ご利用上の注意事項〉
  1. ご契約の解約には、弊社所定の書類へのご記入・ご提出が必要となりますので、本サイトへのご入力だけでは解約のお手続きは完了いたしません。
  2. 証券番号の入力のため、現時点で有効な「保険証券」または「保険契約継続証」をお手元にご準備の上、お手続きください。
  3. 本サイトは、リビングサポート保険(一括払契約)の解約のみを受け付けております。その他のお手続きについては、本サイトでは承ることができませんので、ご注意ください。
  4. 本サイトのご利用は、契約者本人様からのご利用に限らせていただいております。
  5. 本サイトでの解約受付完了をもってご継続手続きができなくなります。お手元に満期継続の案内書類等が届いた場合、お手数ですが破棄をお願い致します。
  6. 受付完了時に受付完了メールをご登録されるメールアドレス宛に送信いたします。
    受信拒否・許可設定をされている場合、アドレス「livisup01@jihoken.co.jp」又はドメイン「@jihoken.co.jp」の受信許可設定を行ってください。
  7. JavaScriptが無効の場合、本サイトを利用できません。無効の場合は、有効に設定してください。
  8. ご使用のブラウザによっては画面が正しく表示されない場合がございます。その場合、お手数ですが他のブラウザでお手続きいただきますようお願い致します。

入力画面に進む

お問い合わせ先

ジェイアイ傷害火災保険 営業サポートセンター

お客様専用ダイヤル0120-788-671

【受付時間】平日9:00~17:00
(土・日・祝・年末年始を除く)