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Q1携帯電話からでもJiデスクのフリーダイヤルやJi事故受付センターは繋がりますか?
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A1各国の通信事情(特に携帯電話からの通話)により、ご利用できない場合があります。また、ホテルや携帯電話からご利用の場合は、サービス料や国内電話料金等が課金される場合があります。
電話のかけ方や通話料等の詳細は、ご契約の携帯電話会社にご確認ください。 -
Q2Jiデスクでは何をしてくれるのですか?
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A2「Jiデスク」は海外36都市以上に配置されており、ご旅行中の病気やケガ、盗難などの様々なトラブルに対し、日本語でご相談に応じております。ご相談内容は弊社内で連携いたしますので、ご帰国後の保険金のご請求がとてもスムーズです。オプショナルツアー、各種チケット、イベント、レストラン、ショッピングなどの情報提供も行っておりますので、お気軽にご連絡、ご来店ください。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q3Jiデスクはどこにありますか?
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A3サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q4海外の旅行先にJiデスクがない場合、どうすればいいですか。
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A424時間日本語で受け付ける「Ji事故受付センター」にご連絡ください。また、各地区の拠点デスク( ヨーロッパ・アフリカ地区:Jiデスク パリ、北中南米地区:Jiデスク ロサンゼルス、アジア・オセアニア地区:Jiデスク シンガポール)にご連絡いただくことも可能です。
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Q1キャッシュレスメディカルサービスとはどのようなサービスですか?
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A1キャッシュレスメディカルサービスは、旅行中のケガや病気の治療費を弊社からJiキャッシュレス提携病院(以下:Ji提携病院)に直接お支払するサービスで、お金の心配なく治療が受けられます。
弊社では海外医療機関と提携するJiキャッシュレス提携病院を配置しています。Jiデスクにご連絡いただければ、Ji提携病院のご紹介、ご予約の手配をいたします。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q2Ji提携病院以外は受診してはいけないのですか?
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A2Ji提携病院以外であっても、現地でのおケガ・病気に関することで受診いただいても構いません。ただし、治療費は一旦お客様がお立替でお支払いただき、必要書類(診断書・領収書等)をそろえて、帰国後または現地でご請求いただくことになります。※治療費が高額でお立替が難しい場合は、Jiデスクにご連絡ください。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q3キャッシュレスで治療が受けられる提携病院について教えてください。
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A3弊社ホームページ上の「Jiキャッシュレス提携病院のご案内」から「Jiキャッシュレス提携病院検索」より該当のエリア、国をクリックしてご確認ください。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q4世界のどの病院でもキャッシュレスメディカルサービスで治療を受けられますか?
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A4病院側の方針等によりキャッシュレスメディカルサービスを提供いただけない病院もあります。 契約証番号をお控えのうえ、「Jiデスク」にご連絡をいただきますと、日本語を話せる医師、スタッフがいる病院を中心にJiキャッシュレス提携病院の中からキャッシュレス治療の可能な病院をご紹介します。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q5Ji提携病院を利用するにはどのようにしたらいいですか?
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A5まずは最寄りのJiデスクにご連絡ください。直接Ji提携病院を訪問していただくことも可能ですが、Jiデスクに手配の依頼をされるとスムーズです。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support -
Q6Ji提携病院で受診する場合、費用は一切掛からないですか?
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A6薬代、交通費等はお客様でお立替いただくこととなります。ご負担された費用がございましたら、弊社宛にご請求ください。
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Q7Ji提携病院を利用する上での注意事項は何ですか?
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A7ご利用時の注意事項は下記をご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/faq/show/6994?site_domain=jihoken-support -
Q8保険契約証がない場合でも、キャッシュレスで治療を受けられますか?
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A8事故にあわれましたら、「Jiデスク」にご連絡ください。保険契約証がない場合でも、「Jiデスク」にご連絡をいただきますと、弊社所定のご契約確認等を行わせていただいたうえで、Ji提携病院の中から、キャッシュレスメディカルサービスの可能な病院をご紹介します。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support
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Q1海外で事故にあった場合、どこに連絡すればよいですか?
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A1万一、事故にあわれた場合は、契約証番号をお控えのうえ、滞在国のJiデスクにご連絡ください。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support
Jiデスクの営業時間外や繋がらない場合はJi事故受付センターへご連絡ください。 -
Q2海外で事故にあった場合、日本語で相談できますか?
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A2はい、可能です。 「Jiデスク」では、日本語スタッフによる事故受付サービスを行っております。
サポートサービスの詳細は下記URLをご参照ください。
https://www.faq-ins.jp/?site_domain=jihoken-support
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Q1旅行前に現地情報を入手したいのですが、何か方法はありますか?
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A1ご契約した場合に、ご希望によりお渡ししている「みんな安心BOOK」では、海外で起こる様々なトラブルへの対策や必要な準備をまとめています。出発前にチェックいただくことで、より安全な旅行に繋がります。