商品の特長|安心
目次
キャッシュレス・リペアサービス
事故が発生し、お住まいの修理を必要とした場合に、提携先の(株)ローカルワークスから工務店をご紹介します。
サービスをご利用希望の場合は、当社にご連絡ください。翌営業日を目途に提携先の(株)ローカルワークスからお客様にご連絡します。修理内容や日程等の打ち合わせを行い、修理が開始されます。修理完了後、保険金でお支払い可能な修理代金を当社から直接(株)ローカルワークスにお支払いします。
ご利用例
- 台風で屋根が破損してしまった。
- 地震で壁にひびが入った。
- 水害で浸水し、床が破損した。
キャッシュレス・リペアサービスご利用にあたっての注意事項
- サービスのご利用は任意です。ご自身で工務店を選択することも従来どおり可能です。
- 経年劣化による雨漏りなど、保険金お支払い対象外、または保険金額を超える部分は自己負担になります。
- 緊急修理など、保険金お支払いの確定前に急ぎ修理を実施する場合は、お立て替えとなります。
- 迅速なサービス提供を心掛けていますが、台風で修理が集中する際など、お手配に時間がかかる場合がございます。
- このサービスは(株)ローカルワークスが直接自社のネットワークを活用して作業します。
- 当サービスのご利用において、保険金請求手続きの際に支払先にローカルワークスをご指定いただきます。
- 離島等の一部地域においてはサービスの提供ができない場合もございます。
- やむを得ない状況等により、サービスの内容を予告なく変更・中止する場合がありますのでご了承ください。
気象災害アラート
「iehoいえほ」では、一般社団法人 日本気象協会のデータを活用し気象災害に関するサービスを提供しています。
暴風アラート&サポート
最大瞬間風速が秒速30メートル(m/s)以上の暴風予測が出た市区町村のご契約者様に注意喚起及び保険金請求方法と修理サービスのご利用方法をメールでお知らせします。
- 最大瞬間風速が秒速30メートル(m/s)以上の暴風予測が出た市区町村のご契約者様に注意喚起及び保険金請求方法と修理サービスのご利用方法をメールでお知らせします。
【ご注意】
- 土日祝・年末年始を除く当社営業日の配信となります。
- 3月から11月の暴風が吹きやすい時期の実施となります。
- 各契約により補償範囲は異なりますが、全契約者に送信しています。
水道管凍結アラート&サポート
- 冬場の冷え込みにより気温がマイナス4度を下回ると水道管が凍結するリスクが生じます。
高警戒レベル※(10段階の9または10)の市区町村のご契約者様に注意喚起及び保険金請求方法と修理サービスのご利用方法をメールでお知らせします。
※警戒レベルが中程度の地域でも水道管凍結の可能性がありますが、発生リスクを考慮し高警戒レベルの地域のみを対象としています。
【ご注意】
- 毎週金曜日に翌週分(土曜日から翌土曜日まで)をお知らせします。
- 12月末から3月中旬の冬季の実施となります。
- 各契約により補償範囲は異なりますが、全契約者に送信しています。
よくあるご質問
Q: 事故・トラブルが発生した場合、どのように連絡すればいいですか?
A: 事故・トラブル発生時のお問合せ先を記載した画面(保険金のご請求)をご覧ください。