付帯サービス|ダイレクト火災保険iehoいえほ

付帯サービス

火災や自然災害等による損害の補償だけでなく、家の修理、水まわりのトラブル、カギあけのサービスが全てのご契約に付帯されます。

*ご利用の際は、ご契約後にマイページのメインメニューからご連絡ください。

目次

付帯サービスのご案内

キャッシュレス・リペアサービス

キャッシュレス・リペアサービス
事故が発生し、お住まいの修理を必要とした場合に、工務店をご紹介するとともに保険金でお支払い可能な修理代金を直接お支払いします。

サービスをご利用希望の場合は、当社にご連絡ください。翌営業日を目途に提携先の(株)ローカルワークスからお客様にご連絡します。修理内容や日程等の打ち合わせを行い、修理が開始されます。修理完了後、当社からローカルワークスに修理代金に該当する保険金を直接お支払いします。

ご利用例

  • 台風で屋根が破損してしまった。
  • 地震で壁にひびが入った。
  • 水害で浸水し、床が破損した。

水まわりサービス

水まわりサービス
給排水管やトイレの詰まり、故障に伴う水のあふれ等が生じた場合、専門の業者を手配し、専門の業者が直接応急処置を行います。

30分以内の応急処置に要する作業や出張料は無料となります。(部品代や応急処置の範囲を超える作業はお客様のご負担となります。)

ご利用例

  • お風呂の排水溝がつまってしまった。
  • 台所の蛇口の根元から水が漏れている。
  • 洗面台の蛇口から水が出ない。

カギあけサービス

カギあけサービス
外出時にカギを紛失してしまった場合等に専門の業者を手配し、専門の業者が直接カギあけを行います。

30分以内の応急処置に要する作業や出張料は無料となります。(部品代や応急処置の範囲を超える作業はお客様のご負担となります。)

ご利用例

  • 家のカギをなくして中に入れない。
  • 鍵穴にいたずらされてカギが挿さらない。
  • カギが折れてしまい開けられない。

キャッシュレス・リペアサービス
ご利用にあたっての注意事項

  • サービスのご利用は任意です。ご自身で工務店を選択することも従来とおり可能です。
  • ご自身で既に修理を手配されている場合は、当サービスの提供は行いません。
  • 経年劣化による雨漏りなど、保険金お支払い対象外、または保険金額を超える部分は自己負担になります。
  • 緊急修理など、保険金お支払いの確定前に急ぎ修理を実施する場合は、お立て替えとなります。
  • 迅速なサービス提供を心掛けていますが、台風で修理が集中する際など、お手配に時間がかかる場合がございます。
  • このサービスはローカルワークスが直接自社のネットワークを活用して作業します。
  • 当サービスのご利用において、保険金請求手続きの際に支払先にローカルワークスをご指定いただきます。
  • 離島等の一部地域においてはサービスの提供ができない場合もございます。
  • やむを得ない状況等により、サービスの内容を予告なく変更・中止する場合がありますのでご了承ください。

水まわり・カギあけサービス
ご利用にあたっての注意事項

  • このサービスはジェイアイ傷害火災保険(株)が(株)リロクリエイトと業務提携して行うサービスです。
  • このサービスは提携アシスタンス会社が直接自社のネットワークを活用して作業します。
  • 保険証券やインターネット上の画面に掲示する契約情報に記載の保険期間中にご利用頂けます。
  • 離島等の一部地域においてはサービスの提供ができない場合もございます。
  • ご契約およびご本人様であることが確認できない場合、サービスをご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
  • やむを得ない状況等により、サービスの内容を予告なく変更・中止する場合がありますのでご了承ください。

ご利用の流れ

step1:マイページにログイン

メインメニューの「事故のご連絡・保険金請求、付帯サービスのご利用」からお電話(フリーダイヤル)もしくは、Web保険金請求でご連絡ください

step2:訪問日時の調整

当社から各付帯サービスの提携業者に取り次ぎます。作業日時を調整いただき、作業現場での立ち合いをお願いいたします。

step3:作業の実施

作業日時にお客様の立ち合いのうえ、作業を実施してください。
なお、水まわり・カギあけサービスにつきましては、30分以内の応急処置に要する作業や出張料は無料となります。(部品代や応急処置の範囲を超える作業はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。)