内容の区分別苦情受付件数(2024)

第1四半期第2四半期第3四半期第4四半期合計代表的な事例
1.ご契約手続関係721010○電話対応への不満。
○インターネット契約の操作性への不満。
(1)商品内容(補償内容、契約規定等)00000
(2)契約更改手続き00000
(3)契約内容などの説明不足10001
(4)契約内容などの誤案内00000
(5)契約の引受(制限・謝絶等)00000
(6)募集方法00000
(7)接客態度41005
(8)帳票類00101
(9)インターネット21003
(10)その他(不明を含む)00000
2.ご契約の管理・変更関係12205○手続きがわかりにくい。
(1)証券未着00000
(2)証券表示誤り00000
(3)異動(期間延長、被保険者増減員等)02002
(4)取消・解約10203
(5)接客態度00000
(6)その他(不明を含む)00000
3.保険金のお支払関係91014033○保険金が支払われない理由がわかりにくい。
○請求方法がWEB手続きについての高齢者からの不満。
(1)認定金額12104
(2)有無責11204
(3)処理遅延12003
(4)処理方法・説明不足226010
(5)接客態度425011
(6)その他(不明を含む)01001
4.個人情報関係11103
5.その他21003○当社HPへの登録に関する不満。
合 計201618054 

※保険金お支払い後の満足度アンケートにご記入いただいたお客様の声(苦情)の件数を含みます。

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