内容の区分別苦情受付件数(2025)

第1四半期第2四半期第3四半期第4四半期合計代表的な事例
1.ご契約手続関係3912○電話窓口を設けていないことへの不満。
○インターネット契約の操作性への不満。
(1)商品内容(補償内容、契約規定等)000
(2)契約更改手続き000
(3)契約内容などの説明不足101
(4)契約内容などの誤案内000
(5)契約の引受(制限・謝絶等)101
(6)募集方法033
(7)接客態度000
(8)帳票類022
(9)インターネット123
(10)その他(不明を含む)022
2.ご契約の管理・変更関係112
(1)証券未着000
(2)証券表示誤り000
(3)異動(期間延長、被保険者増減員等)000
(4)取消・解約011
(5)接客態度101
(6)その他(不明を含む)000
3.保険金のお支払関係121527○海外CMS対応への不満。
○電話対応に対する不満。
(1)認定金額123
(2)有無責224
(3)処理遅延303
(4)処理方法・説明不足246
(5)接客態度213
(6)その他(不明を含む)268
4.個人情報関係000
5.その他000
合 計162541 

※保険金お支払い後の満足度アンケートにご記入いただいたお客様の声(苦情)の件数を含みます。

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